防音室費用のためにパテックフィリップを買取りしてもらった

投稿日10月 25th, 2013 |

娘がピアノを弾きます。そろそろキーボードではなくちゃんとアップライトピアノを弾きたいと言い出しました。私は鍵盤を弾けませんがキーボードと本物のピアノじゃ感覚が全て異なることくらいはわかります。そこで我が家に防音室を作り、そこにピアノを置こうと考えました。幸い、我が家は地方の一軒家なので離れを改造すれば作れますがご近所のことを考えると防音は必須です・・。費用を見積もりしてもらった150万円とのこと。ボーナス分割でもキツイなぁ・・と思っていた時に祖父から譲り受けたパテックフィリップの時計を買取りに出してみることにしました。

このパテックフィリップの時計は中々、良い時計なのですが私が装着した時のバランスがあまりよくなく控えに回ることが多いので買取りを考えました。ただ、パテックフィリップの名誉で弁解させてもらえば品質は最高の時計ですよ。偶然、私とバランスが悪かっただけです。

パテックフィリップの買取りは嫁と一緒に行きました。嫁も娘のためにイヤリングや指輪も買取りに出すことに決めました。私のパテックフィリップの査定価格は125万になりました。嫁の貴金属も35万ほどになりました。とりあえず工事費用はクリアーできそうです。

パテックフィリップとジュエリーを買取りしてもらったおかげで大分、プロジェクトは前進することができました。次はピアノ選びですね。

プレゼント資金つくりにIWCの時計を買取りに出しました

投稿日10月 24th, 2013 |

先日、私の兄が誕生日を迎えました。今回は特別な誕生。兄はずっと司法試験に挑戦していてやっと合格しました。兄は私と違い賢い人なのですが、相当苦労をしていました。まだまだ夢を叶えるための道は険しいでしょうがきっとうまくいくと確信しています。兄の今までの苦労を称えるために今回は高い高級時計をプレゼントしようと考えました。

高級時計を買いたいならそれに相応しい代金がかかります。実際、私の持っている時計の一つのIWCも購入の際は結構、値が張りました。兄にはパテックフィリップの時計をプレゼントしたいと考えているので資金作りのためにIWCの時計を買取りに出すことに決めました。

IWCの時計の買取りは銀座のほうにあるブランド買取り専門店にまかせました。全国展開しているみたいで取引実績も豊富でしょうから安心して任せられると考えました。実際、高級品を取り扱っているだけあって店員も教育が行き届いていました。結局、IWCは57万円で買取りしてもらいました。

買取りしてもらったら次はプレゼントの時計を買うだけです。パテックフィリップの時計を兄が気に入ってくれれば幸いです。

ビックリして声が出てしまったオーディマピゲ買取

投稿日10月 18th, 2013 |

どうも、お金持ちになる人って昔から決まっているようですよ。その大きな理由なのですが…なんかお金持ちの人達って結構最初から家系的に豪勢な生活をしているので、ケチケチしていないのです。友人が全くそのタイプで私は正反対という、何とも悲しいこの境遇の差…。

しかし、友人はいたって普通の女子で気があったので、長年友人ではいます。そして、かなり久々に友人の実家にいくと、そこのオバさんに止められて、何か時計を貰ったのです。どうも、友人はあまり友達が多い方では無いですし、しかもその友達と呼べるちゃんとした人も私ぐらいしかいないのだと…嘆いていました。

だから、感謝してもしつくしきれない!と、いって時計を貰ってしまったのです。何か、悪いな…って思ったので正直にもらったことを友人にいうと、笑って買取にでも出してしまえ!っていうのです。とんでも無い発想ですよね笑

まぁ、そんなところがユニークなんですけどね。友人にその言葉を信じることにして、結果的に買取。オーディマピゲというブランドだったのでオーディマピゲ買取に強い買取業者を選びました。すると、300000円!?と、いう価格での買取。ちょっとだけ、声を大きく出してしまいましたよ笑