母のヴァンクリーフ&アーペルに付いた買取額にビックリしました

投稿日8月 19th, 2013 |

今日、母のヴァンクリーフ&アーペルを一緒に売りに行って来たのですが…付いた買取額が想像以上でビックリしました。なんと査定額は80万円以上。これまで私もヴァンクリーフ&アーペルをいくつか買取りに出して来ましたが、こんな査定額が付いた事なんで勿論ありません(元値で80万円を超える品すら持っていませんが)。買取で80万円と言う事は元のお値段は…?と想像して二度ビックリしてしまいました。

母は昔からヴァンクリーフ&アーペルが好きだったと言っていましたが、まさかこんなに高価なジュエリーを持っていたなんて。こういう数百万円するジュエリーの事をハイジュエリーって言うんですかね?正確にいくらからをハイジュエリーと言うのかは判りませんが、恐らく母が今日買取りに出したヴァンクリーフ&アーペルはハイジュエリーの部類なのかな?と思います。じゃなきゃ買取額で80万円を超える事なんてまず無いですよね。

「買取ショップに付き合ってくれたお礼に」と言う事で私もおこぼれに与ったけれど、どうしてそんなに高価なヴァンクリーフ&アーペルを持っていたか?は最後まで聞けませんでした。もしかすると若い頃にセレブな男性とお付き合いをしていたのかもしれませんね。なかなか羨ましい話です。

取り合えず最近金欠気味だったので私もヴァンクリーフ&アーペルを売ろうかな?と思っていましたが、母にお小遣いを貰ったので売らずに済みそう。母がヴァンクリーフ&アーペルを買取りに持って行く時は、また私も一緒に付いて行ってみようかな♪

使わなくなったフォリフォリの財布を査定に出してみました

投稿日8月 9th, 2013 |

2年ほどフォリフォリの財布を使ってきたのですが、2年も使うと新しいのに乗り換えたくなったというか飽きてしまったので今はもう使ってない状態です。捨てようか友達にあげようか迷ったのですが、色々とネットで調べてみるとフォリフォリの買取額がかなり高くなってるということを知ったので、早速ではありますが買取店に行って査定してもらいました。正直今回が初めてだったので少し緊張しましたが、店員さんや鑑定士の方が1~10まで全てやってくれたので想像していたよりもかなり簡単でした♪ ちなみに査定してもらったフォリフォリの財布の買取価格は6000円。3万ほどで買った財布が2年経過して6000円で売れるとは正直びっくりしましたねw 一応今回は査定だけのつもりだったし、あまりの金額に驚いたということもあって買取はしてもらわないで持ち帰ってきたのですが、6000円はかなり高いですし、また改めて買取店に行ってフォリフォリの財布を買取してもらいたいと思います。他のお店ではどうなのかちょっと気になるので、一応他のお店に持って行って査定してもらってからにしようとは思っていますがねw 6000円以上になれば嬉しいですが、はたしてどうなるでしょうか。。。

質屋でもロレックスの時計を買取してもらえるの?

投稿日8月 6th, 2013 |

ロレックスの時計を処分しようと思った場合、色々な選択肢があります。
ほとんどの人がブランド品の買取店に持っていくと思いますが、中には質屋という選択肢が出た人もいるでしょう。
では、質屋でもロレックスの時計を売ることができるのでしょうか?
結論からいうと、基本的に売ることはできますが、安いです。
比較的、質屋で高級時計を売っても、それほど査定結果が良くありません。
中にはビックリするほど高く査定してくれるところもありますが、稀だと思ってください。
ほとんどのところは低額査定になるので、あまり質屋での買取はおすすめできません。
また、時計の種類によっては、正確な査定ができないという理由で、買取を拒否するところもあります。
そうすると二度手間になってしまうので、最初からブランド品の買取店に行った方が良いと思います。
ただ、先ほども言ったように中にはめちゃめちゃ高く売れる質屋があるので、そういったところを探したい場合はネットで検索してみてください。
店舗が多い質屋は質屋の中でも、ロレックス高く買い取りしてくれる傾向があるので、そういったところであればブランド品の買取店とそこまで差はないかもしれません。